来月から給料が半分になるフリーターのブログ

タイトル通りです。アフェリエイトじゃないよ!ガチだよ!

はじめまして。

はじめまして。

蝦田隼(えびたしゅん)と申します。

即席で名前作ったんで、読みづらいけどこのまま行きます。

 

30歳でフリーターしてます。

今はしがない飲食店の従業員。

社会的にはあんまり良い立場の人ではないですね。

 

そんなことよりも、来月から給料が半分になります。

ガチです。

アフェリエイトブログみたいなタイトルになってしまいましたが、違うんです。

切実に、来月から給料が減るんです。

既にシフトが出ていて、うわぁほんとに入ってない!って逆に感激したレベルです。

だからどうしようかなぁ、って思って、思考をまとめたくて、ブログをはじめました。

試行錯誤の過程をここにまとめていけたらと思います。

暇な方は読んでいただけるとうれしいです。

 

 

給料減らされることについては、主な理由は、私が担当してた業務から、弊社が撤退することが決まったからです。

弊社っていっても、社員は3人くらいの家族経営の会社で、アルバイトとパートで成り立つ、よくあるタイプの飲食店のフランチャイズオーナーです。

それで、宅配サービスをしてたんですがそれをやめるよ、って社長に言われました。

 

2週間くらい前に。

突然。

 

えっ?

 

「蝦田さんは、宅配ができるから、いままでシフト優遇してたけど、それもなくすから」

 

まじで??

 

私の生活は??

 

そして、現実を受け止めきれないまま、フランチャイズ本部にも話が通ってしまい、あれよあれよという間に今月末で宅配サービス終了となったわけです。

 

あの…。

 

暑い日も寒い日も、雨の日も、バイクでお客様のお宅に商品を届けてきた僕の努力はは…???

 

苦手な犬に吠えられながら、昨今のオシャレすぎて郵便受けどこにあるかわからない家で不審者に思われないようにポスティング頑張ってきた、僕の苦労は…???

 

 

意味がわかりません。

どうしたらいいのでしょう。

いや、転職する予定だったけど、もう少し先の予定でして!!

 

ああ。

困ったなぁ。